埼玉県志木市の歯医者 おじま歯科 土曜も診療

【痛くしない 優しい治療】志木市の、家族で通える歯科医院です。土曜日も診療!/駐車場・駐輪場完備

HOMEブログページ ≫ 【ブログ】対策をして幼稚園の歯科検診 ≫

【ブログ】対策をして幼稚園の歯科検診

IMG_2802
幼稚園の歯科検診に行ってきました

今年はグローブ、マスク、ゴーグル、グローブの他にフェイスシールド、園児一人毎の手の消毒等などあらゆる感染対策を講じて臨みました。

園児は歯科医師の前に来てからマスクを外すという流れで
例年よりゆったり進みました。

長女(歯科医師)のお手伝いもあり、歯科医師4名、衛生士と助手合わせて8名体制でした。

滞りなく検診を終えたあたりから
園内に苺シロップの良い香りがしてきました。
幼稚園の先生がせっせとかき氷を作って園児たちに運んでいました。

これまでは6月に検診があったので、かき氷を目にしたのはこれが初めてでした。
園児の皆さんにとって、幼稚園での歯科検診が楽しい思い出になってくれたらいいなぁと思いました。
もちろん、私達にしてみれば、この日の事は新型コロナに係る出来事の中ではダントツの楽しい思い出でした。

これまでのブログ→ここから
2020年07月20日 09:01

志木おじま歯科

所在地
〒353-0007 埼玉県志木市柏町1-9-85
※東武東上線「志木駅」下車、バス停「市場坂上」から徒歩4分
電話番号
048-476-3001
受付時間
[月・火、木~土] 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日
水・日・祝

モバイルサイト

志木おじま歯科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

ネット予約