HOME ≫ 診療科目 ≫

診療科目1_虫歯

虫歯

当院では、まずはお口の中のメンテナンスをしっかり行い、虫歯や歯周病がこれ以上悪くならない環境を整えてから、なるべく削らない治療を行っていきます。

虫歯について詳しく見る

診療科目2_小児歯科

小児歯科

初めてや不慣れで不安を感じているお子様に対して、その子の個性に合ったコミュニケーションを取りながら治療を進めていくことを大切にしております。

小児歯科について詳しく見る

診療科目3_予防歯科

重要なのは早期発見・早期治療です。
虫歯や歯周病になる前の定期健診を積極的に行い、私たちと一緒にお口の健康を守っていきましょう。

予防歯科について詳しく見る

診療科目4_歯周病

歯周病

歯周病は「沈黙の病」などと呼ばれるように、痛みなどの自覚症状が出にくく、それが災いして予防を怠ったり、進行を速めてしまうことがよくあります。
歯周病は放置すると全身疾患を引き起こす引き金にもなりかねない病気です。

歯周病について詳しく見る

診療科目5_歯周ケア(イリゲーション)

歯周ケア(イリゲーション)

当院のイリゲーションは、歯ブラシが届かないような深い歯周ポケットに対し、温めた高濃度POICウォーターを専用ノズルから超音波にて噴射させて、流しながら洗浄します。

歯周ケア(イリゲーション)について詳しく見る

診療科目6_インプラント

インプラント

インプラント治療とは、歯がなくなったところへ人工の歯根(インプラント)を埋めこみ、その上に人工の歯を取り付ける治療法を指します。
顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療では、食事をするときなど、ご自分の歯のように咀嚼することが可能となります。

インプラントについて詳しく見る

診療科目7_プチ矯正

プチ矯正

プチ矯正とは、短期間に前歯の歯並びを改善する矯正治療です。
また、部分的な矯正であるため費用も従来の全顎矯正に比べて安価にすみます。
「自分の歯並びが気になるけど、矯正装置を長期間つけたくない」「治療費がかかりすぎて矯正治療に踏み切れない」という方におすすめです。

プチ矯正について詳しく見る

診療科目8_入れ歯(義歯)

入れ歯(義歯)

歯を失ったときの選択肢として、入れ歯(義歯)、ブリッジ、 インプラントなどがあります。
それぞれの治療法の特徴をよく理解し、ご自身のご希望ともっとも合う治療を受けるようにしてください。

入れ歯(義歯)について詳しく見る

診療科目9_スポーツ歯科

スポーツ歯科

当院のスポーツ歯科では、お口の中を負傷する可能性のあるスポーツに携わる方々のために、それらの負傷を未然に防ぐことを目的とした、一人一人のお口の形にぴったりとフィットするカスタムメイドのマウスガードをお作りします。

スポーツ歯科について詳しく見る

診療科目10_審美歯科

審美歯科

見た目に美しい歯を実現することは、将来的に歯を残せる可能性を高め、入れ歯やインプラントのリスクを減少させることにもつながります。

審美歯科について詳しく見る

診療科目11_ホワイトニング

ホワイトニング

コーヒー・紅茶・タバコによるヤニや着色、加齢によって黄ばんでしまった歯を、削らず・専用の薬剤を使用して白くします。
ご自身の歯にコンプレックスがある方、自然な笑顔で笑えない方は、一度当院へご相談ください。

ホワイトニングについて詳しく見る

診療科目12_親知らずの抜歯

親知らずの抜歯

当院では、今まで数多くの親知らずを抜歯してきた院長がご相談に乗ります。
他院で難しいと言われたり、横向きに生えている親知らずの抜歯など、お気軽にご相談ください。
親知らずは放っておくと、周りの歯に悪い影響を与える場合があります。
このようなリスクを避けるために、まずは一度ご来院ください。

親知らずの抜歯について詳しく見る

診療科目13_口腔内フローラ改善

口腔内フローラ改善

口腔内フローラとは、口の中の細菌が生存している様がお花畑のように見えることから名付けられた菌の総称です。
私たちの口内には実に700種以上、1000億個以上の多数の細菌が存在しています。
悪玉菌が増えると虫歯や歯周病などを起こした場合、患部より悪玉菌が侵入し、血管を流れて動脈硬化の原因となるケースや、がん・糖尿病の罹患リスクも高まってしまいます。
このようなリスクを未然に防ぐためにも、口腔内フローラのバランスを整えることが重要です。

口腔内フローラ改善について詳しく見る

診療科目14_ドライマウス対策

ドライマウス対策

ドライマウスとは、唾液が少なくなることで起きる口腔乾燥症といわれる病気です。
主な原因としては薬による副作用、やわらかいものに偏った食事、口呼吸によるものなど様々ですが、放置しておくと危険な症状であり、対策が必要となります。

ドライマウス対策について詳しく見る